カリム ツイステ

【ツイステ】カリム(SSR・寮服)のステータス・デュオ魔法

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カリム(SSR・寮服)についてまとめました。

 

この記事で分かること

  • ステータス
  • 魔法レベルごとの強さ
  • バディボーナス

 

カリム(SSR・寮服)はバランスタイプです。

 

カリム(SSR・寮服)のステータス

 

Lv1
HP
ATK
Lv最大
HP
ATK
限界突破
Lv最大
HP
ATK
Lv1
2403
1350
Lv80
8626
4846
Lv100
10092
5670

 

カリム(SSR・寮服)の魔法レベルごとの強さ

 

MAGIC1
Lv1~4 Lv5~9 Lv10
アクアウェーブ
水属性ダメージ(強)&水属性ダメージUP(小)(味方選択・1ターン) 水属性ダメージ(強)&水属性ダメージUP(中)(味方選択・1ターン) 水属性ダメージ(強)&水属性ダメージUP(大)(味方選択・1ターン)
MAGIC2
Lv1~4 Lv5~9 Lv10
ボイドショットⅡ ゼロレイⅡ
2連撃の無属性ダメージ(弱) 2連続の無属性ダメージ(弱)ジャミルと一緒に選択するとデュオ魔法が発動、3連撃になる 2連続の無属性ダメージ(強)ジャミルと一緒に選択するとデュオ魔法が発動、3連撃になる

 

カリム(SSR・寮服)のデュオ魔法

デュオ魔法発動には、3つの条件をクリアする必要があります。

ポイント

  • カリム(SSR・寮服)のMAGIC2をLv5以上にする
  • 編成にジャミルがいる
  • カリム(SSR・寮服)のMAGIC2が発動するターンに、カリム(SSR・寮服)とジャミルを選択する

注意ポイント

MAGIC2が発動するタイミングはランダムなので、任意のタイミングでデュオ魔法が使えないので注意。

 

カリム(SSR・寮服)のバディボーナス

 

キャラクター バディボーナス 効果
ケイト HP UP(小) 自身のHPを増加(小)
ジャミル ATK UP(中) 自身のATKを増加(中)
オルト HP UP(小) 自身のHPを増加(小)

 

バディのレアリティは関係なしです。

名前が同じであれば、どのレアリティでもOK.

 

カリム(SSR・寮服)小ネタ、(妄想)

全カードの中でカリム(SSR寮服)レオナ(SSR・ガラ・クチュール)だけがMAGIC1の「〇属性ダメージUP」が味方から選択できるようになっている。

カリムは自分よりも味方の誰かの攻撃力を上げようとしているところが、巷で話題の「カリムのインスパイアは、ランプの魔人説」の裏付けの一つにならないだろうか。

-カリム, ツイステ
-, , , , , ,