レオナ(SSR・ガラ・クチュール)についてまとめました。
この記事で分かること
- ステータス
- 魔法レベルごとの強さ
- バディボーナス
レオナ(SSR・ガラ・クチュール)はディフェンスタイプです。
レオナ(SSR・ガラ・クチュール)のステータス
Lv1 HP ATK |
Lv最大 HP ATK |
限界突破 Lv最大 HP ATK |
Lv1 2836 1154 |
Lv80 10520 4004 |
Lv100 12336 4673 |
レオナ(SSR・ガラ・クチュール)の魔法レベルごとの強さ
MAGIC1 | ||
Lv1~4 | Lv5~9 | Lv10 |
フォレストストライク | ||
木属性ダメージ(強)&木属性ダメージUP(小)(味方から選択・1ターン) | 木属性ダメージ(強)&木属性ダメージUP(中)(味方から選択・1ターン) | 木属性ダメージ(強)&木属性ダメージUP(大)(味方から選択・1ターン) |
MAGIC2 | ||
Lv1~4 | Lv5~9 | Lv10 |
ウォーターショットⅡ | アクアウェーブⅡ | |
2連撃の水属性ダメージ(弱) | 2連続の水属性ダメージ(弱)カリムと一緒に選択するとデュオ魔法が発動、3連撃になる | 2連続の水属性ダメージ(強)カリムと一緒に選択するとデュオ魔法が発動、3連撃になる |
レオナ(SSR・ガラ・クチュール)のデュオ魔法
デュオ魔法発動には、3つの条件をクリアする必要があります。
ポイント
- レオナ(SSR・ガラ・クチュール)のMAGIC2をLv5以上にする
- 編成にカリムがいる
- レオナ(SSR・ガラ・クチュール)のMAGIC2が発動するターンに、レオナ(SSR・ガラ・クチュール)とカリムを選択する
注意ポイント
MAGIC2が発動するタイミングはランダムなので、任意のタイミングでデュオ魔法が使えないので注意。
レオナ(SSR・ガラ・クチュール)のバディボーナス
キャラクター | バディボーナス | 効果 |
カリム | ATK UP(中) | 自身のATKを増加(中) |
ルーク | ATK UP(小) | 自身のATKを増加(小) |
シルバー | HP UP(小) | 自身のHPを増加(小) |
バディのレアリティは関係なしです。
名前が同じであれば、どのレアリティでもOK.
レオナ(SSR・ガラ・クチュール)小ネタ、(妄想)
全カードの中でカリム(SSR寮服)とレオナ(SSR・ガラ・クチュール)だけがMAGIC1の「〇属性ダメージUP」が味方から選択できるようになっている。
レオナは、味方を積極的にサポートするようなキャラクターの印象はなかった。
考察として、一度バディボーナスが得られるキャラクター3人を見てみる。
「カリム」「ルーク」「シルバー」
ストーリー上では、この3人とレオナの共通点はほとんどない。
むしろ、ルークに至っては変人呼ばわりしていることもあり、あまり親しい間柄でもない。
ただ、バトルにおいては共通点が浮かび上がる。
この三人に共通することは、無属性カードの攻撃モーションが光属性のモーションをすることだ。
※3キャラクター共通なのがインスパイアされているモチーフがヴィランズではない
- この3キャラクターとのバディーボーナスがあること
- 味方をサポートするようなMAGIC1のバフがあること
この2つを考慮すると、レオナがガッチガチのヴィランズと位置付けるのには早計だと運営から言われているようにしか思えない。
レオナはライオンキングの悪役スカ―をインスパイアしたキャラクターであるが、レオナがオーバーブロットした際の攻撃の攻撃名が「永久に幸あれ」というもので巷では色々な考察にあふれていた。
今回のレオナSSRガラ・クチュールカードもレオナの考察に一役買うこと請け合いと思われる。
合わせて読みたい!