この記事で分かること
- ステータス
- 魔法レベルごとの強さ
- デュオ魔法
- バディボーナス
- グルーヴィー
マレウスは、被ダメージ(大)を持つカードです。
アタックタイプでありながら、HPは9000を越えるので優秀なステータスを持ってます。
マレウス(SSR/おめかしバースデー)のステータス
Lv | HP | ATK |
1 | ? | ? |
80 | ? | ? |
100 | 9201 | 6042 |
※Lv100はグルーヴィー後の値
限界突破は非常に困難ですが、アタックタイプではHPとATKが高いという優秀なステータスです。
SSRなので、限界突破前のLv80まで上げるのは少々時間がかかります。
大体、600APを魔法史に使って、アイテムを全てマレウスに捧げればLv80までいけるかと。
マレウス(SSR/おめかしバースデー)の魔法レベルごとの強さ
MAGIC1 | |
Lv1~4 | ? |
? | |
Lv5~9 | ? |
? | |
Lv10 | フォレストストライク |
木属性ダメージ(強)&被ダメージDOWN(大)(自分・1ターン) |
MAGIC2 | |
Lv1~4 | ? |
? | |
Lv5~9 | ? |
? | |
Lv10 | アクアウェーブ[Ⅱ] |
2連撃の水属性ダメージ(強)&イデアと選択した時3連撃になる |
【注意】魔法レベルを上げるのは超時間がかかります
魔法レベルは錬金術でドロップするアイテムで上げることができます。
ただ、MAGICを1つLvMAXにするだけでも1388回の錬金術を必要とします。
レベル上げの目安は、【ツイステ】魔法レベル10になるまでに錬金術は何回やればいい?の記事が参考になります。
マレウス(SSR/おめかしバースデー)のデュオ魔法
デュオ魔法を使うと、MAGIC2で3連撃の水属性ダメージを打てます。
デュオ魔法のお相手は、イデア。
イデアのカードは7枚ありますが、どのカードでもデュオ魔法が発動します。
カード一覧 | ||
イデア(SSR/おめかしバースデー) | イデア(SR/式典服) | イデア(SR/実験着) |
イデアSR/星送りの衣) | イデア(R/運動着) | イデア(R/制服) |
イデア(R/スケアリードレス) |
イデアを持っていない場合、カードショップ(マドル)で購入することができます。
10000マドルで購入可能なので、持ってない場合は購入をオススメします。
デュオ魔法発動の条件
デュオ魔法発動には、3つの条件をクリアする必要があります。
ポイント
- MAGIC2をLv5以上にする
- 編成にイデアがいる
- MAGIC2が発動するターンに、マレウスとイデアを選択する
デュオ魔法は、下の画像のようにデュオ魔法のキャラが横に出ていれば発動できます。
ただし、デュオ魔法が発動するタイミングはランダムです。
任意のタイミングでデュオ魔法が使えないので注意が必要。
マレウス(SSR/おめかしバースデー)のバディボーナス
キャラクター | バディボーナス | 効果 |
? | ? | ? |
? | ? | ? |
? | ? | ? |
バディのレアリティは関係なしです。
マレウス(SSR/おめかしバースデー)のグルーヴィー
グルーヴィーの条件
- カードレベル40以上
- パーソナルストーリー3話クリア
- 上記2つを達成済み+ドラゴンのキャンディ5個
マレウスのカード一覧
マレウス(SSR/おめかしバースデー) | マレウス(SR/式典服) | マレウス(SR/実験着) |
マレウス(SR/スケアリードレス) | マレウス(SR/ヤーサミーナシルク) | マレウス(R/制服) |
マレウス(R/運動着) |