この記事で分かること
- ステータス
- デュオ魔法
- 魔法レベルごとの強さ
- バディボーナス
- グルーヴィー
アズール(SSR・寮服)は貴重な水属性単色のカードです。
タイプはバランスタイプ。
アズール(SSR・寮服)のステータス
Lv1 HP ATK |
Lv最大 HP ATK |
限界突破 Lv最大 HP ATK |
Lv1 2532 1283 |
Lv80 9089 4605 |
Lv100 10634 5388 |
限界突破は非常に困難ですが、HPとATKが共に高いカードです。
SSRなので、限界突破前のLv80まで上げるのは少々時間がかかります。
1日60APを魔法史に全ツして、アイテムを全てアズールに捧げれば10日前後でLv80になるかと。
アズール(SSR・寮服)の魔法レベルごとの強さ
MAGIC1 | ||
Lv1~4 | Lv5~9 | Lv10 |
アクアウェーブ | ||
水属性ダメージ(強)&体力回復(小) | 水属性ダメージ(強)&体力回復(小)&ATK UP(小)(自分・1ターン) |
MAGIC2 | ||
Lv1~4 | Lv5~9 | Lv10 |
ウォーターショットⅡ | アクアウェーブⅡ | |
2連撃の水属性ダメージ(弱) | 2連続の水属性ダメージ(弱)リドルと一緒に選択するとデュオ魔法が発動、3連撃になる | 2連続の水属性ダメージ(強)リドルと一緒に選択するとデュオ魔法が発動、3連撃になる |
SSRの魔法レベル上げは課金しない限り、かなりの日数を必要とします。
【ツイステ】魔法レベル10になるまでに錬金術は何回やればいい?にも書いてますが、1388回錬金術を回さないと魔法レベル10にならない計算です。
水属性単色(2枚持ち)のカード
単色のカード自体も実は少ないです。
水属性の場合だと、アズールを含めても現状4枚だけ。
カード一覧 | ||
アズール(SSR/寮服) | イデア(SR/実験着) | リリア(SR/実験着) |
オルト(R/アーキタイプギア) |
アズール(SSR・寮服)のデュオ魔法
デュオ魔法を使うと、MAGIC2で3連撃の水属性ダメージを打てます。
デュオ魔法のお相手は、リドル。
リドルのカードは7枚ありますが、どのカードでもデュオ魔法が発動します。
リドル(SSR・寮服)の場合、アズールがデュオ魔法の相手なので両方選択しあえば1ターンに2回デュオ魔法が打てるのが特徴。
カード一覧 | ||
リドル(SSR/寮服) | リドル(SR/式典服) | リドル(SR/実験着) |
リドル(SR/なりきり花婿) | リドル(R/運動着) | リドル(R/制服) |
デュオ魔法発動には、3つの条件をクリアする必要があります。
ポイント
- MAGIC2をLv5以上にする
- 編成にリドルがいる
- MAGIC2が発動するターンに、アズールとリドルを選択する
ジャックを持っていない場合、カードショップ(マドル)で購入することができます。
10000マドルで購入可能なので、持ってない場合は購入をオススメします。
アズール(SSR・寮服)のバディボーナス
キャラクター | バディボーナス | 効果 |
リドル | HP UP(小) | 自身のHPを増加(小) |
ジェイド | ATK UP(中) | 自身のATKを増加(中) |
イデア | HP UP(小) | 自身のHPを増加(小) |
バディのレアリティは関係なしです。
名前が同じであれば、どのレアリティでもOK。
イデアとは同じボードゲーム部の部活仲間であるため、バディ効果が発動すると推測。
アズール(SSR・寮服)のグルーヴィー
グルーヴィーの条件
- カードレベル40以上
- パーソナルストーリー3話クリア
- 上記2つを達成済み+タコのキャンディ5個